塚口陶芸まつり

のれん

第8回塚口陶芸まつりを開催

東日本大震災復興支援として、大堀相馬焼きから講師を招き、ワークショップを行いました

ロクロ実演、皆真剣に見ています轆轤実演1
講師の根本清己さん、ロクロが実に上手い!! 早い、綺麗、
皆びっくりを通り超して唖然としてしまいました。
話も上手いし、たいへん素晴らしい方でした。

二重底湯のみ こんな風に作るのですね、二重底は。
次は自分で作ってみましょう、チャレンジです

走り馬実演 特徴的な「走り馬」の絵描きレッスンです。
皆苦戦しましたが、練習の甲斐があって、なんとか馬らしくなった所で、素焼きの大皿に一頭づつ寄せ書きをして終了しました。

相馬焼きの展示販売も好調で、半分以上が売れました。
大堀相馬焼き売り上げ全額(80,540円)と、
燿窯陶芸倶楽部会員の作品販売収益金(27,548円)を、
大堀相馬焼協同組合に復興支援金としてお渡しいたしました。

皆様、お買い上げありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yohyohclub

Author:yohyohclub

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード