09年春季登り窯・会員作品展-3-

09年春季登り窯・会員作品展-3-

湯浅 湯浅さん 作
柔らかな形をした花器です、
信楽土の焼き締め、緋色とビードロの対比も綺麗です。

03 大矢 大矢さん 作
黒土ベース、松灰釉掛けの酒器です。
大野山ブルーが狙いどうりでました、綺麗です。


田中きくこ 田中喜久子 作
信楽土。
焼き締めは表面に凹凸のある装飾をすると綺麗に仕上がりますが、これは柔らかな線が綺麗に出ています。

岡本2 岡村さん 作
赤荒土ベースの焼き締め、灰が掛かって面白い表面になりました。
蓋置きと水差しです。


保崎 保崎
直径20センチほどの高台の高い鉢、信楽土
緋色とビードロが上手くでています、お団子やお菓子をのせるのに良いですね。

藤本 藤本
葉っぱの形をした大きなお皿です。葉脈の形もよくでており、楽しい作品になりました

田中加代子 田中加代子
取っ手作りがポイントでしたが上手く焼きあがりました、かわいい形です、色も良し。

伊藤 伊藤さん 作
ブルーを期待して創った作品、
6枚ありましたが、どれも個性的にいろいろな模様になって仕上がりました。皆綺麗でした。

今回の窯は、土と釉の組み合わせ、窯の仲での置き場所などよく解ってきたのでしょう、この「大野山ブルー」が大変綺麗に、たくさん出来ました。

続きます









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yohyohclub

Author:yohyohclub

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード