

2011春季窯焚き風景

2011春季・窯焚きの風景 《1》
予定どうり、期待どうり、素晴らしい作品が出来上がりました

P4250756 ブログ用 釉掛けの様子ですP4250757 ブログ用 
完了、これだけ入るのかなぁ・・・ いつもそう思います。

P4260764 ブログ用
風除けのためシートを張り、釉薬バケツで止めていたのですが、あまりの強風でバケツが転がってしまい、
作った釉薬がほとんどこぼれてしまいました、ああもったいない。
これは、後始末をしているところです。 作品?それは大丈夫でした。

P4280767 ブログ用
3日目の朝、窯詰め途中の窯をのぞくと、あれ??作品が倒れているぞ!なんで?
棚から2作品が落ち、下の皿の上に落ちています。もう一つは床にゴロン・・・
しばらく考えましたが分からない・・・
で、原因を発見しました、これがその証拠です P4280768.jpg
足跡がお皿の上に残っていました。 ネズミかなんかの小動物、歩いた痕が分かります。

動物に荒らされたのは初めてです。
荒らされたら怖いなぁと言いながら、想定はしていたものの、対策は取っていませんでした。

5作品が壊れました、
奥のほうは見えず、詰め替えるわけにも行かず、、大変心配ですがこのまま窯詰め続行しかありません。

P4280771.jpg この日は、窯の入り口をしっかりガードして帰りました

翌日、4日かかって窯詰め完了、一段落です。
P4290772_20110523194723.jpg

5日目、窯の入り口をレンガでふさいで焚口を作ります。
P4290772.jpg

火を入れますP4290777.jpg いよいよです。

P5020841.jpg ブルーベリーの花がたくさん咲いています。 熟すのは夏、甘いですよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yohyohclub

Author:yohyohclub

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
